tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スポーツ大好き! 週末のテニスを楽しみに仕事に頑張る?仙台在住のスポーツマン(自称)。テニス以外のことも日記に残していこう!

Eno-P
最近の記事
秋県選シングルス結果
09/25 18:43
秋県選(ベテランダブ…
09/11 17:33
福島ベテラン
08/27 18:05
Ruffcode ラ…
08/21 11:01
東北ベテラン結果
08/14 16:20
真夏のテニス修行
08/11 18:57
昨日の反省・・
08/07 12:09
宮城シングルス選手権…
08/06 19:33
宮城シングルス選手権
07/28 20:47
県体シングルス結果
07/25 22:05
<<  2008年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最近のコメント
フチワキ様 コメント…
Enoki 06/18 17:47
初めてメールさせてい…
フチワキ 06/18 11:00
はじめまして仙台…
ひみつのAKKO 08/23 19:42
Cooさん、いつも情…
Eno-P 02/25 21:08
ゴーセンの人に聞いた…
Coo 02/25 19:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







きました!AK PROロール!!

日曜に発注してたAK PRO16のロールが今日到着してましたスマイル

ロールセット?
キャンペーン中ということもあったのですが、すごいですね上おまけガット1本とグリップテープ4本とグリップテープバンド拍手
おまけガットはM人君に行ってしまうのでしょうけど、グリップテープ&バンド(オレンジ)は使っちゃお~っとカンタン

これで、思う存分バカ打ちできますねフォアハンドb早速週末に1本張ってみようピカ

しかし、仙台は今日も雪だるま週末外でできるかなぁ晴れそれだけが心配です冷や汗
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008年始動!(試合エントリー)

2008年の始動となる、
第44回仙台市民総合体育大会(第32回全国都市対抗テニス大会:仙台市選手選考会)に今日エントリーしましたコート
自分では3回目のエントリーになりますが、3/20のシングルス、3/23のダブルスのWエントリーですスマイル

1年の試合のスタートになりますので、どうなることかはわかりませんが冷や汗あと1ヶ月をきったので、週末の練習も頑張りたいですねフォアハンドb

今年のガットもUMISHIMA AK PRO16に決めたところで、こちらも今日ロールを発注しましたパソコン

昨日張ってみたハイブリッド?ですが、やっぱり二本張りって少しテンション低くなるのかしらんクエスチョン・マーク今日は雪のためインドアでやってましが、ちょっと飛びすぎ(柔らかすぎ)のような気がしました下やっぱり、いつもの張り方でいつものように張らないとダメみたいですね困った
まあ、ロールがくれば元のとおりで一本張りで張るから問題はないんでしょうけど無言

さあ、試合に向けて頑張るぞエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク 筋肉
試合 | 投稿者 Eno-P 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

初めての二本張り

初めて二本張りというものをやってみましたへへへガット張り機を買って、もう6年くらいになりますが、最初っから一本張りしかやったことがなく、必要にもせまられてもなかったんですにっこり
ところが、本日。朝ガットを張ろうとした時に事件が・・・怖~い

残ってた単品のAK16を取り出して、ガットをとめてあるプラスチックにはさみを入れたときに、どうやらガットを切ってしまったようでびっくり一本張りには短くなってたんです怖~いあうっへへへ

このまま捨ててしまうのももったいないし、かといってまだロール購入してないしで、どうしようかと思ったのですが、じゃあ二本張りにしてみようかとキラキラゼビオに行ってみたらあるじゃないですか、ハーフというものが上
ヨネックスのハーフを買ってみました。こうなりゃ何でもいいやとガハハ

AK16とヨネックスの組み合わせ。これって、もしかして今はやってるハイブリッドっていうやつ?カンタン

明日テニスできるかどうかわかりませんが、とりあえず張ってみましたネット

なんだエクスクラメーション・マーク意外と簡単じゃん音符いつも張ってるのとたいして変わらないということがわかりましたにっこり

怪我の功名?ではないですが、まあ、メインは一本張りとはいえ、遊びごころでこれからハイブリッドというものを試してみることができますね拍手

さてさて、今日張ってみたものは打ってみたらどんな感じになるんでしょうかねクエスチョン・マークちょっと楽しみですガハハ
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 17:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

天気予報のとおり!

天気予報では昼から大荒れというもの雨雪だるま
なので、今日も9:00から練習してましたフォアハンドb
朝はおだやかで風もなく、春を思わせるような暖かさだったんですが、ゲームを昼前からやってて、13:00頃だったでしょうか?突然暗くなってきたなと思ったら、風が突然吹き始め&雨まで降り出してしまいました急げ
天気予報というものもあたるものなんですねびっくりでも、こういう荒れるというのはあたってほしくないものですけどへへへ
ということで、今日は早々に切り上げましたが、風はどんどん強くなってきてますし、これから夜には雪だるまの予報も出てるので、残念ながら楽しい週末は来週以降に持ち越しとなりそうですしずく
先週、なんとなく調子のよかった?バックハンドも、今日はイマイチ下先週、これはつかんだと思っていたのですが・・・ ゴルフもそうですけど、つかんだっていうのはあてにならないもんですねやっちゃったぁ
練習日記 | 投稿者 Eno-P 16:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

新ガット決定!

今日も9:00-15:30までインドアで練習&ゲームをたっぷりやってきましたコート

昨日の夜に48ポンドで張り上げたAK PRO16ですが、思ったとおりで、今までより少し固く張ることで、このガットの掴むような感覚と適正な反発力とコントロールがマッチするみたいですピカ

ということで、今回の新ガット探しお試しキャンペーンクエスチョン・マークは終了として、AK PRO16に決定することにしましたラケット青 拍手(コメントいただいたCooさん、情報ありがとうございました)

ネット通販でロールを買いますキラキラ
これで、1張り1000円きりますねピース
問題は残ったガット。M人君に全部あげてしまうのもねぇ・・・ 冷や汗

昨日今日の練習で、Wバックハンドも何となくヒントを掴んできてる(70点くらい?)ので、来月の試合スタートには間に合いそうかかな?という感じでしょうかひよこ2 これからの試合に向けた練習が楽しみです上
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 18:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

今日もインドアで練習だ!

雪の影響で外のコートが3面しか朝使えなかったので、昨日は10:00からたっぷりと練習をインドアでやりましたフォアハンドb
この週末は、スクールがないとのことでインドア4面+外のコート。すいてたので、たっぷりとスマイル
さあ、日曜は外で思いっきりエクスクラメーション・マークと思ってたら雪だるまが積もってるしずく
10:00から練習やる予定だったけど、急遽9:00からのインドアにきりかえてやってきますコート
仙台市内は降ってもないらしく、ほんと、ここの天気はちがうんだということを実感びっくり

昨日のうちにUMISHIMAを48ポンドで張ってみました。いつもより2~3ポンド高く張ってると思いますが、どうなることでしょうかキラキラ
練習日記 | 投稿者 Eno-P 07:49 | コメント(0)| トラックバック(0)

UMISHIMA VS TNT2

TNT2を使ってみましたラケット赤
いつものとおりの47×44で張ってみました。

適度な反発力と柔らかさという印象でしたにっこり 癖ではないのですが、同じように張ると少し固いようです。1~2ポンド下げて張るといいような気がします。

逆に、UMISHIMAは反発力があるようなので、少し固めに張るといいような気がします。

ということで、どちらを選択すべきか・・・悩ましい困ったというところになりました困った

UMISHIMAの一瞬ボールを掴むような感触もすてがたいし、安全性を選ぶならTNT2だしでやっちゃったぁ
そんなわけで、もう一度両方を試してみます。UMISHIMAは少しテンションを高くして、逆にTNT2は低くしてやってみようと思いますキラキラ
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 17:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニスの極意 ボレー編 到着

もう到着しましたエクスクラメーション・マーク
さっそく、ちら見してみました音符

ボレーの基本って、こうなんだエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク ピカ

これはいいかもキラキラ

テイクバックからフォローまでのコツを解説&写真にない動きのイメージがつかめます拍手

来年といわず、しっかりと見て練習してみよう上

そして、TNT2も到着しました。週末張って試してみますラケット赤
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 21:24 | コメント(1)| トラックバック(0)

テニスの極意ボレー編 & TNT2

ついにというか、テニスの極意ボレー編をテニス365で注文してしまいましたパソコン
ボレーについては、2009年のテーマにしようと思ってたのですが、昨日の練習で自分の才能のなさにあらためて気づいてしまったのでへへへ少しだけでもボレーがうまくなればいいなという決心?でしたガハハ
ストロークのほうが好きなのですが、やっぱりできないよりはできたほうがダブルスもおもしろいし、シングルスでも役にたつことがあるかもしれないし・・・ピカ

まあ、きてからのお楽しみですけどねキラキラ

ついでといってはなんですが、昨日コメントでいただいた情報をもとに、トアルソン TNT2 1.30も1張り発注してみましたラケット赤

両方とも早くくれば週末テニスに間に合うのですが。早くこないかなあキラキラ楽しみです音符
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 21:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

AK PRO 16 と アスタリスク130

今日は9:00から17:00までコートにずっといました。かなりへばってますまいったぁ
昨日の夜に引き続き、朝にもアスタリスクを張ってしまいましたラケット赤
さて、ガットのお味は・・・

UMISHIMA AK PRO16
思ったとおりにスピンもかかるし、はじきもいいですね。打ったときの音も柔らかくて、好みのガットでした。

アスタリスク130
打感は柔らかいのですが・・、音が、、、
打ったときの音が高いんですね困った音も柔らかいほうが好みなので、打った瞬間こりゃ合わないという感想でした冷や汗

では、今回のガット交換お試しキャンペーンの結果は???
プリンスのままでいくか、UMISHIMAにするかという悩ましいものとなってしまいました困った
どちらも柔らかい感触とスピンのかかりがいいのですが、どちらかというとUMISHIMAのほうが反発力が高いようです。なので、思いっきり打ち込んだとき飛びすぎてしまうような気がします。張りたてはそうでもないのですが、少し打って、緩んでくると飛びが勝るような感じです。
プリンスのほうが飛びは少ないがコントロールはいいと思うので、ちょっとしばらく考えてみることとします困ったなにせ、プリンスはロール売りがないので下
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 17:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

O3 HYBRID TOUR No.3

ニューモデルが出て安くなっていたHYBRID TOURですが、ついにオークションで3本目(新品!)をゲットしましたNEW
グリップサイズは2で、いつもグリップテープを巻いてちょうどいい太さです。
O3

プリンスでは、スピードポートシリーズが去年出ていて、スピードポートツアーMPに興味があったのですが、2種類のグロメットで自分好みのパターンが作れるという売りも、よく見ると今のO3と同じパターンになるようだったのと、まだまだ値段も高いことから、今の愛用ラケットを3本にしようということを決心したのでしたラケット赤お気に入りのラケットですね。
ガットは、今回の買い替えお試しシリーズ?の本命のひとつ、UMISHIMA AK PRO16を張ってみました。ガットのざらざら感が、スピンのかかりを期待させてくれますねキラキラ
明日は9時から練習の約束したので、早起きしなくっちゃスマイル
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 19:11 | コメント(0)| トラックバック(0)