tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スポーツ大好き! 週末のテニスを楽しみに仕事に頑張る?仙台在住のスポーツマン(自称)。テニス以外のことも日記に残していこう!

Eno-P
最近の記事
秋県選シングルス結果
09/25 18:43
秋県選(ベテランダブ…
09/11 17:33
福島ベテラン
08/27 18:05
Ruffcode ラ…
08/21 11:01
東北ベテラン結果
08/14 16:20
真夏のテニス修行
08/11 18:57
昨日の反省・・
08/07 12:09
宮城シングルス選手権…
08/06 19:33
宮城シングルス選手権
07/28 20:47
県体シングルス結果
07/25 22:05
<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のコメント
フチワキ様 コメント…
Enoki 06/18 17:47
初めてメールさせてい…
フチワキ 06/18 11:00
はじめまして仙台…
ひみつのAKKO 08/23 19:42
Cooさん、いつも情…
Eno-P 02/25 21:08
ゴーセンの人に聞いた…
Coo 02/25 19:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







なんとなく大丈夫だった脚

今日は太ももにテーピングをして練習しましたが、なんとなく大丈夫そうで、結局10:00から2時間くらい練習やって、16:30くらいまでダブルスやってましたへへへこれなら、来週の試合も大丈夫でしょう上よかった、よかった冷や汗

試合といえば、来週のBSTCオープン(シングルス)のドローがきてました。皆さん、試合好きですねコート男子は32ドロー、64名の参加です。県の上位の人も結構でてます。今度はハードコートなので、体がもつかどうか・・冷や汗とりあえず、頑張ってみますけどエクスクラメーション・マーク
今日も、ガット一本切れたのですが、試合前で丁度よかった。来週張ろぉっとラケット赤

最近、テニス雑誌を買うことが多くなりました。学生の時以来ですが。時代も変わって、おまけ?がDVDですもんねカンタン 連続写真よりも、映像で見たほうがイメージもしやすいし、参考になります。ちょっと高いようではありますが。
今回かった雑誌は、丁度バックハンドの特集みたいなのをやってて、Wハンドの参考になりました。両手といいながらも、左のフォア感覚なんですねピカ(って、常識だとは思いますが・・へへへ
今日の練習でも取り入れてみましたが、左手が強い?時はいい球がいくようで、時々素に戻って右手が入るとバランスが崩れるみたいですね。もっと、なじませないとだ・・冷や汗
練習日記 | 投稿者 Eno-P 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

うぅ~ん。脚痛めたなぁ・・・

先週の試合で痛めた脚ですが、どうも太ももの表の軽い肉離れ系だったのでしょうか?今日まで、軽い張りがあるんですよねぇまいったぁ何より、かばって歩いてたせいか、股関節からお尻が痛くて・・・悩んじゃう

今日は会社休みだったので、朝から整骨院にいって、針&電気治療をやってきましたが、やっぱり歩くと股関節が・・・曇り 病院

春の試合シーズンの始まりというのに、なさけないやら・・。しょっぱなから、ちょっと無理したかなぁ下

一応、明日コートに行ってはみますが、来週末もシングルス、それもハードコート、ついでに来週末から3週連続で試合なので、無理もできないし・・・

困った自分の体ですしずく
日記 | 投稿者 Eno-P 17:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

仙台市代表選考会(ダブルス)

23日はダブルスでした。結果は、、

1R 思ったよりも危なげなく、6-1にっこり
2R いきなり4ゲーム取られて0-4びっくり どうなることかと思いましたが、そこからまくって奇跡?の7-5と逆転勝ちカンタン
3R準々決勝 M人君のサービスゲームをいきなり落とすもすぐにブレークバックカンタンこりゃもしかして、と思いましたが、そこはやっぱり若いペアの力でしょうかね。4-6で終わってしまいました。去年は同じペアに決勝で逆転負けしてたので、今年こそはと思ってましたが、残念でした失礼しました
結局、このペアが優勝(2連覇)だったので、しょうがないですねガハハおめでとうございましたトロフィー

しかし、1Rで右足の太ももを少々痛めて、2R以降も結構きつかった下よくもちました。今日は整骨院にいって針治療してきましたよしずくシングルスの疲れもあったのかなぁ無言

試合後の感想無言 やっぱりダブルスにはボレーが必要だ冷や汗 来年といわず、少し練習にはげもうエクスクラメーション・マーク そして、フォアサイドでのバックリターンをなんとかしようエクスクラメーション・マーク 3Rはずいぶん狙われたぁ冷や汗

頑張るぞピース
試合 | 投稿者 Eno-P 20:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

2008年の大会スタート

今日は第32回全国都市対抗テニス大会・仙台市代表選手選考会(シングルス)でした。ついに、2008年の大会がスタートです音符
今朝はあいにくの雨模様だったんですが、受付が始まって、試合がスタートするころには上がって、しかも珍しく風のほとんどない状況で試合ができました。開会式
途中、雨が落ちてくる時間帯もあったんですが、会場の仙台市泉総合運動場のオムニコートは雨に強くて、水が浮くこともまずないそうですコート

泉総合運動場
さて、試合結果は・・
2R 6-1、3R 6-1 とここまでは良かったですが、4Rは第一シード。2-6で負けてしまいましたへへへ

そして、今年の課題のWハンドバックはというと・・・
一言、「ひどい」しずく
練習ではそこそこになってたと思っていたのですが、試合では何か右手と左手がバラバラのようで、ほとんどいいとこなし下バックサイドの大半をスライスで対応する羽目になってしまいました下下
まだまだ修行が足りないようで・・・

次は23日のダブルスラケット青気持ちを切り替えて頑張ろうピカ
試合 | 投稿者 Eno-P 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日も風強かったなぁ

天気と気温は良かったけど、今日も風が強かったなぁ急げ
ちびっと練習して、ゲーム3つやって本日は終了下

仙台市都市対抗テニス大会のドローが今日きましたコート
まあ人の多いことエクスクラメーション・マークシングルス87名エクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マークしかも、県の上位ランキングの人も結構でてますね。ちょっとビックリ無言
例年よりも参加者数がずいぶん増えたのではないでしょうかクエスチョン・マーク
でも、ドローが届くといよいよという感じで盛り上がってきますね音符

会場となる泉総合は18面ありますが、風が毎年この季節強いんですよね困ったせめて風が弱ければ楽しい1日になるんでしょうけどねぇ冷や汗

風が強いからといって、早めに切り上げるようじゃいかんですねへへへ明日もがんばろっとフォアハンドb
練習日記 | 投稿者 Eno-P 18:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

4月は試合がいっぱいだ!

昨日まとめて試合のエントリーをしましたコート
4/6 BSTCオープン(シングルス)
4/13 宮城県春季テニストーナメント(シングルス/ダブルス)
4/19 プリンスカップ宮城大会(ダブルス)

今年の皮切りは再来週の仙台市の大会からですが、あれよあれよと4月は試合でいっぱいになってしまいましたへへへ しかし、まとめて申し込みするのもいいのですが、出費がかさむなぁ冷や汗

ついでにもって、今日は練習終わってNewシューズを購入しましたテニスボールいままで、ヨネックス、プリンスと使ってきたのですが、今回はアシックスに変えてみました靴だいぶすりへってすべるような感じだったのと、よく考えたら再来週の試合はオムニコートでシングルスから。こりゃ滑ってたらやばいどーしよーてなわけで急遽購入となったわけですねへへへ
アディダスのバリケードにも興味あったんですが、まあ今回はアシックスということで靴青
ちなみに、ヨネックスは幅広でいいのですが、ソールのもちがイマイチのような・・。まめに買い換えるならいいんですけどね・・冷や汗
試合 | 投稿者 Eno-P 18:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

勝つダブルスDVD

またしても、DVDシリーズを購入してしまったパソコン
今回は、勝つダブルス(下巻:ダブルスの実践的な練習法)ですテニスボール
まだ半分しか見てないのですが、評判のとおりで、なかなかいいです音符丁度リターンをする人がWハンドのバックだったので、まだ開花してないフォアサイドのリターンの参考になるのと、ダブルスの基本戦略や前衛の時の動き方が参考になりますピカ特にいいのが、一度普通スピードが映像で流された後に、スローでもう一度やってくれるんですねエクスクラメーション・マーク丁度いいイメージトレーニングになりますピカ

本当は、今日の練習に行く前に全部みるつもりだったんですが、8時30頃に急遽シングルス練習がしたいというM人君の連絡で9:00過ぎにコートへコートそんなわけで、DVD後半はまたの機会に持ち越しになってしまったのでした冷や汗

仙台の市民大会まであと3週間。シングルスが先ですので、ダブルスまでの間になんとかいいイメージをつかんでおきたいものですねキラキラ
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)