tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

スポーツ大好き! 週末のテニスを楽しみに仕事に頑張る?仙台在住のスポーツマン(自称)。テニス以外のことも日記に残していこう!

Eno-P
最近の記事
秋県選シングルス結果
09/25 18:43
秋県選(ベテランダブ…
09/11 17:33
福島ベテラン
08/27 18:05
Ruffcode ラ…
08/21 11:01
東北ベテラン結果
08/14 16:20
真夏のテニス修行
08/11 18:57
昨日の反省・・
08/07 12:09
宮城シングルス選手権…
08/06 19:33
宮城シングルス選手権
07/28 20:47
県体シングルス結果
07/25 22:05
<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最近のコメント
フチワキ様 コメント…
Enoki 06/18 17:47
初めてメールさせてい…
フチワキ 06/18 11:00
はじめまして仙台…
ひみつのAKKO 08/23 19:42
Cooさん、いつも情…
Eno-P 02/25 21:08
ゴーセンの人に聞いた…
Coo 02/25 19:58
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







RENCON

ピュアストームにRENCON 1.25を張ってみましたラケット&ボール

雑誌とかに出てる評価のとおりですねピカ

確かにポリだから、張りにくいのはあるのだけど、50ポンドで張ってみた感触は ○

反発、スピンはOK。そして打った感触はポリらしくないビックリマーク
今までポリのほとんどはポリプラズマの1.23だったのだけど、それよりも柔らかい感触だし、ラケットの特性があるにしても腕に響かないキラキラ
アスタリスクも試してみようと買ってはいるけど、これならメインにしてもいいのではないかというくらい上昇

多分、当分切れることもないだろうし、テンションも変わることもないだろう・・・
もう1本のほうで他のガットを試してみようかなにっこり

ピュアストームもいい感じだし、ガットが決まれば後は腕の向上しだいだなぁイシシ
言い訳ができにくくなってしまう冷や汗
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 17:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日はクラブの懇親会

明日は今年2回目のクラブ懇親会

テニス&焼肉&ビールですスマイル

天気予報では明日はなんとか持ちそう・・。やっぱりテニスもそうだけど、焼肉&ビールは外のほうがいいですもんねビックリマーク

プリンスを52で張り替えてみたピュアストームラケット赤 まだ固かった無言
ガットの特性かな?もう一回AKPROで落として張ってみようかな困った

ラケット替わるとテンションぴたりとはなかなかいかないものですね・・・あれー?
日記 | 投稿者 Eno-P 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ガット張替え

ピュアストームにAK PRO16を55で張った先週ラケット赤 固かった・・
しかも、初めてバボラに張ったので失敗カンタン

前のプリンス ライトニングパワー16を52で張ってみましたラケット橙
AK PRO16と比べたら少し打感が柔らかいので、ばぼ君に合うのではピカ と、期待してますにっこり

台風の影響で、昨日までは今日の天気予報は雨
だったのですが、台風が東にそれているようで曇りで持ってます上昇

張り替えたガットをひっさげて練習いってきます音符
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 10:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついにばぼらーに・・

先週の県選は
S:2-8 W:4-8 でそれぞれ1回戦敗退になってしまいました・・。来年頑張ろう!

だからというわけでもないのですが、再度ラケット変更にラケット赤
試打したのは、ダンロップのエアロジェル300とバボラのピュアストーム。ダンロップもなかなかの感じだったんですが、ピュアストームの打感の柔らかさと音が気に入ってしまい、ついに長年のプリンス派から初めてのバボラーになってしまいましたへへへへへへ
しかも、今までのグリップ2から3にして・・・。
一挙に変えてみたってとこですね照れちゃう

さて、55でいつものガットを張ってみたところ、ちょっと固い。もう少し下げたらちょうどいい感じ?

試打のときのガットがアスタリスクだったのと、自分のがAKプロという違いかもしれませんが、少し固い感じが強かったです。
もしかしたら、他のガットで合うやつがみつかるかもしれないので、しばし試してみようかなとも思ってます。

思いっきり打っても、変なとこに当たっても腕に響いてこないのがいいですね。
そして、叩いてもコートの中に納まるっ音符
(替えたばかりの時の特有の現象かもしれないという不安もありますがあれー?

まあ、ラケット替えたからといって実力が変わるわけではないんでしょうけど、気分がねぇキラキラ
もちろん実力もつけないととは思ってますまいったぁ


さて問題は今までのラケットラケット&ボール
オークションに出さねば 汗 2本目が・・・無言 冷や汗
テニス用具 | 投稿者 Eno-P 20:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は県選

今日は今年最後の県選ですフォアハンドb シングルス、ダブルスともにエントリーテニスボール

シングルスは9:30から、ダブルスは13:00からの予定ですスマイル

天気予報では晴れ後雨下降
今のところ太陽出てますが、なんとかもってくれるでしょうスマイル

ただ、、、シングルスの1Rの相手は強打の若者T君。ハードコート&スリクソンボールなので、ただでさえ分が悪いのにもっと分が悪い冷や汗
頑張ってはみますけど・・・
100万一勝っても、次もめちゃ強・・。いいドローだあれー?

ダブルスはT田さんと組んで1Rがシードペア。でも、ここは何とか勝ちたい炎

シングルスに夢が少ない分?ダブルスは何とか勝ち残って2日目に進みたいです上昇

頑張るぞぉ炎炎
試合日記 | 投稿者 Eno-P 06:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

東北オープン予選

雨で再々集合の後、試合が始まったのは16:00からでしたコート 自分の出番は次の次びっくり 何時になるの?と思ってたら、空いたコートに17:30頃に入れましたラケット&ボール
夕暮れ&照明で、見にくい悪だくみ

試合結果は、、、1-8。お情けでもらったような1ゲームというところでしょうかねやっちゃったぁ

ランキング上位の人はさすがですね汗 決して強いボールではないにせよ、コース(コントロール)と動きの逆に打つタメ、緩急 etc.
多分それほど本気になってはいなかったんでしょうけど、とても勉強になりましたピカ

自分のテニスではミスが多いし、コントロールも甘い・・・。やっぱり球の強さよりもコントロールが大事なんでしょうね冷や汗
それに、リターンが悪い。。。
それに、ムーンボールの処理。。。

もっと練習考えないとなぁ無言

悩んだあげく、デカラケを使ったのも悪かったかもしれない。今度は95のほうを使ってみようまいったぁ

再来週は県選。間に合わないだろうけど、頑張ろう上昇
試合日記 | 投稿者 Eno-P 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)